2011年10月5日水曜日

北海道旅行9月27日~10月1日

富良野中心の旅行で、振り返ると、滝を除いて、ガーデンやファームといった人の手で作られた場所ばかりでした。

飛行機は羽田から1時間半で新千歳空港に着くので、あっという間です。帰りは旭川空港から。これは失敗。ANAとエアドゥ共同運航というのですが、凄く小さい飛行機で、狭い座席で、おまけに非常口の近くの席は倒せないのです。切符はANA価格買ってしまい、エアドゥで買うと数千円安いと、後で分かりました。お気をつけです。

お天気と踏んで出発したので、雨にはあいませんでした。富良野のハイシーズンは6月ですので、花は期待してなかったのですが、秋の花が満開でした。トンボが秋の空に、いっぱい飛んでいました。

ランチの穴場は、高級のホテル。そんなに高くないけれど、ちゃんとサーブしてくれて、お料理も美味しいのです。泊まるには一寸と躊躇いう場合の利用がお勧めです。

1 件のコメント:

chaco さんのコメント...

まるで私自身も北海道の富良野を旅したような錯覚に陥るほど、楽しませていただきました。秋のお花が素晴らしく美しいですね。
思いついて出かけられた旅行先でお誕生日を迎えられたのもすてき!相変わらず、きちんと整理して、たくさんの写真付きでまとめられ、感心しきりです!森安久子