2010年5月26日水曜日

天草旅行

5月20日(木曜日)から3泊して、23日(日曜日)までの旅行です。

長らく訪ねたい場所で、ずーっとお天気になるのを待っていたのですが。。。

熊本空港から弱い雨のなか、一路、宇土半島をめざします。上天草市に入り、天草五橋を通って、上島のロザリオラインを走ります。(曇っていたせいか、海は空と一体になっていました。)
下島の東にある本渡という場所で一泊。

翌日はロザリオラインを更に走り、サンセットラインに入ります。薄曇りのなか、どんどん走って崎津まで行き、天主堂を見学。その後、同じ道を戻り、あちこち見学しながら、結局2泊目もおなじホテル。
(途中で泊まりたい場所が見つからなかったのです。)

その次の日は、またロザリオラインを通って、夕方、熊本駅の近くのホテルに入りました。急いで、熊本城見学。

翌朝は大雨。午後戻る予定を変更して、朝9時40分発の飛行機に乗って帰りました。

羽田から新宿までバスに乗るのですが、夕方は1時間以上かかるのに、この朝は28分で到着!!!
雨のおかげが早まった旅程、バスの時間短縮は嬉しかったけど、なんとも複雑な気持ちでした。