2009年11月4日水曜日

映画‘マイケル・ジャクソン THIS IS IT'

監督 ケニー・オルテガ

2009年、6月に急逝したマイケルが、1か月後のロンドン公演のために、死の6日まで続けたリハーサルの模様を、振り付け師でもあり、ロンドンの興行主でもあるオルテガが監督した作品。

とっても感動しました。

十数年もライブはなく、50歳になっているのに、変わらぬ姿、歌唱力、切れのあるダンスは、KING OF POP。スキャンダルが信じられない人柄の良さを感じました。 

薬漬けだったはずなのに、元気いっぱいの姿、ロンドン公演のリハーサルは殆ど完成に近かったのに、実に惜しかった。

「I'LL BE THERE」は大人になって歌っても、子供の頃の純粋性を思い起こさせてくれました。
マイケルファンでなくても、公演がどんなに素晴らしいものか、教えてくれました。

0 件のコメント: