2009年6月3日水曜日

万座温泉混浴風呂

万座プリンスホテルの温泉はよく雑誌に紹介されており、乳白色で、田んぼのように見える温泉の写真は魅力的です。

混浴なので、女性はバスタオルを借りて、巻いて入ります。男性はフェイスタオルを借ります。

初めての混浴の経験ですが、海水浴の感覚で、気持ちいい広々とした景色のなかですから、心配無用です。

困ったのは、ぐっしょり濡れたバスタオルを巻いて、温泉から出るのが大変だったこと。そして、硫黄の臭いがとてもキツクテ、洗ってもなかなか落ちず、夜になっても臭くて閉口したことです。

温泉は赤ちゃんや皮膚の弱い人には不向きです。
(心臓が強く、顔の面が厚い人にとっては大丈夫です。ワタシ)

0 件のコメント: