2009年2月7日土曜日

映画‘レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで‘

原題 Revolutionary Road
監督 サム・メンデス
主演 レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ウィンスレット

1950年代、若い一家が幸せに、コネティカットのRevolutionary Roadで暮らしているが、妻が夫の夢をかなえるために、パリ行きを決めたことから、夫婦の心の行き違いが生じ、悲劇に陥ってしまう物語です。

いつの時代にも、どこの家庭でも起こりえるだろう題材で、登場人物全員の心模様がはっきり描かれています。これはアメリカ映画には珍しい内的な映画で、大ヒットは難しいかもしれません。

ディカプリオがアカデミー賞にノミネートされていますが、スケールの点で受賞は難しいかな。

私は深くて良い映画だと思いますが、見る人の好みの問題が出そうな映画です。

0 件のコメント: