2011年4月23日土曜日

アンズ満開


30年くらい、花が全然咲かなかったので、2年前に枝をつめたら、今年は花が咲きました。

4 件のコメント:

chako さんのコメント...

お花が咲いてよかったですねえ!我が家の裏の生垣に植えた、ピンクの花は名前は知らないのですが、植えた年の次の春に花がいっぱい咲いただけで、次の年からは2,3個しか咲きません。思い切って摘めれば咲くのかなあ?gardener にも言っているんだけど!
森安久子

chako さんのコメント...

お花が咲いてよかったですねえ!我が家の裏の生垣に植えた、ピンクの花は名前は知らないのですが、植えた年の次の春に花がいっぱい咲いただけで、次の年からは2,3個しか咲きません。思い切って摘めれば咲くのかなあ?gardener にも言っているんだけど!
チャコ

hirohiro さんのコメント...

チャコさんへ
投稿してくださって、ありがとうございます。庭師さんと同意見。
私も木を切るのは、勇気が入りました。次の年は咲かなかったし。。。
でも、木は元気になりました。きっと、花が咲きますよ。

hirohiro さんのコメント...

チャコさんへ

投稿、ありがとう!

庭師さんと同意見です。
木は元気になって、きっと花がいっぱい咲くようになると思います。HIROHIRO